宇宙とわたし、、、はじめに。

宇宙とわたし

宇宙とわたし。
このカテゴリーではスピリチュアルと定義されるような内容を書いていきます。

本音ではこの種のテーマは、あんまり気は進まないのですがこれを書かないと自分を偽っている感覚になるので、腹をくくって書いていきたいと思います。

正直、興味深い、しっかりした内容のお話を書いている方が他にたくさんいらっしゃるので、今さら私が書く意味がわからない、、、とブツクサ言いつつ。

まず基本的なスタンスのお話からしたいと思います。

私はスピリチュアルなことに対してとても疑り深いです。
まるっと信じるとか、到底できないんです。
何かを見たり感じたりしても「気のせい」「偶然」「そんなことあるわけナイから!?」という態度がわりと当たり前だったりします。

ところが、、、だからこそ、、、なのか、これでも信じないの?というように色んな現象がやってくる、、、。

結局、降参して信じざる得なくなっていくという。。。
怪しい!と頭の片隅では思いつつ気づけば、ドップリこの世界に浸かって数十年。
そんなアレコレと、今、感じていることなどを書いていきたいと思います。

一人でも興味をもって読んでくれる方がいたら嬉しいです。