セリアで購入した文具のおすすめ3選①

GOODS

私がいくセリアは広すぎて目的の商品を探すのがちょっと大変です。ここでは私が購入した商品でコレはおすすめ、と思うものを紹介していきます。じっくり見て売り場で商品を探すという時間がない方々の参考になれば幸いです。
ジャンルやJANコードも記載しておきますので、店舗で問い合わせをする際に使用されるとスムーズだと思います。

1.学童用かきかたえんぴつ JAN4571116804333 ジャンル:文具
これは自然と正しい持ち方になっちゃうというえんぴつです。
お子さんに正しいえんぴつの持ち方を覚えてほしいというお母さんにおすすめの商品です。
使用してみた感想は、正しい持ち方が一番楽に書ける=自然と正しい持ち方になっちゃう、ということなんだと思います。
変な持ち方でももちろん書けますが、楽という点で正しい持ち方が一番楽に書けます。
ただ、私自身が元々正しい持ち方でえんぴつを使用しているので、慣れた持ち方だから楽なのだという考え方もできます。
えんぴつの形は正しい持ち方が楽なようにできていますが、お子さんが使う際は、やはり最初にちゃんと持ち方を教え、正しい持ち方が習慣になるまでちゃんとチェックすることは必要だな、と思いました。
与えて、それで終わり、という商品ではないように思います。
大人の私ではありますが、紙にペンでいろいろなことを書き出して思考の整理をする、ということをよくやっているので試しに購入してみました。
パッと持った感覚が、明らかに六角えんぴつや丸えんぴつよりしっくりし、楽に書けるのでおすすめにしました。
三角えんぴつ

2.三角えんぴつキャップ JAN4901478069093 ジャンル:文具
三角、六角、丸軸えんぴつすべてに使えるえんぴつキャップです。転がり防止の三角形になっているキャップのため、机の上で転がりません。数年前、住宅リフォームの勉強をしている時に知りたかった!と強く思った商品です。授業ではノートをとる時以外は、シャーペンの使用が不可でえんぴつを使用していたのですが、作業をするときに高確率で転がってしまっていたんです。転がらないキャップを買う、という発想は当時の私にはありませんでした。えんぴつ使用の資格試験の時にも重宝しそうです。
ちなみに、なまえシールが入っているのもお子さん用であれば嬉しいポイントです。
きゃっぷ

3.デッサン鉛筆 JAN4952583060154 ジャンル:文具
7種類のえんぴつが入っています。H,F,HB,2B,3B,4B,6Bの7種類です。趣味のお絵描きのために購入しました。画材屋さんにいって揃えるほどの腕前ではないので、こうして手軽に100均でセットで買えてしまうのはとてもありがたいです。

※ここで紹介している商品は記事投稿時点での情報です。