セリアで購入したおすすめ商品4選 購入品紹介②

GOODS

最近私が購入した商品でコレはおすすめ、と思うものを紹介していきます。じっくり見て売り場で商品を探すという時間がない方々の参考になれば幸いです。
ジャンルやJANコードも記載しておきますので、店舗で問い合わせをする際に使用されるとスムーズだと思います。

1.マウスパッド キーボードショートカット表 JAN4968583466773 ジャンル:電機・パソコン周辺
キーボードのショートカット表が印刷されているマウスパッドです。
パソコンが得意だと思われていて度々質問されることがあるんですが、これを渡しておけば大丈夫かも!と思って購入しました。一目瞭然!いちいちググる必要もテキストを開く必要も人に聞く必要もありません。
パソコン初心者さんにめちゃくちゃ優しい商品だと思いました。
最近では小学校でパソコンの授業もあるようですし、こういう基本的なことを知って操作に慣れていくのもとても良いと思います。

2.マット付き朱肉 JAN4905687319239 ジャンル:文具
商品の底にマットが付いている朱肉です。ちょっと底に差し込むのにコツや慣れが必要な気もしますが、とてもきれいに押せます。タイミングによっては、シャチハタではなく押印の必要な書類がたくさんある、なんていうこともあるので、そういう時にいいな、と思って購入しました。ちょっとした大きさの押印専用のマットも売っていましたが、使用頻度的に紛失して終わりだろうと思いそちらは購入しませんでした。インクの補充ができるのかは謎ですが、試してみることがあれば後日追記します。

3.ネーム印キャップ JAN4580297233481 ジャンル:文具
ネーム印のキャップっていちいり取り外すのが面倒だったりしますよね。そして、外したキャップをどこへ置いたか?なんてこともやっていました。机の上に無意識に置いてしまうものだから、あれ?ない!?ってなってしまうんですが。今は仕事で日常的に使用するようになってしまい、ネーム印を業務用エプロンのポケットから取り出すのも、キャップに気をつかうのもちょっとしたストレスになっていました。これはキャップを本体と繋いでしまうのでなくす心配も減るし、上部の輪の部分をカラビナやネックストラップにつけて使いやすくできるので購入しました。これでポケットの底に沈んだネーム印を出すのに苦労しなくてすむようになりました(笑)

4.ケーブルS字クリップ JAN4964549045495 ジャンル:電機・パソコン周辺
机にケーブルを固定するためにクリップです。厚さ約3センチまでの机やカラーボックスなどに取り付けできます。ある場所に完全に固定してしまうのであれば別の商品をおすすめするのですが、今回は完全に固定はしたくないけれどその場所で使用することが多いので可動性があり、かつ固定ができる商品としてこちらの紹介になります。使用例の写真が分かりやすいと思いますが、私が試してみたところ、パソコンの電源ケーブルも一応入りました。太いので抜けやすくはありましたが、使用できなくはなかったです。

※ここで紹介している商品は記事投稿時点での情報です。