2021年やっとスタート。

THOUGHT 宇宙とわたし

2021年がスタートしましたね。
せっかくなので今年、何をやりたいのか、どんな自分でありたいのか考えてみました。

1.フリーランサーとして仕事をしていく
会社の中で他人に言われる通りに仕事をすることが苦痛すぎて2019年秋に退職しました。この先の世の中の流れを感じたときに、自分の意志ではなく業績悪化により退職を強いられるような状況を想像できたことも理由のひとつでした。最近やっとフリーで仕事をしていく事を決意できた気がします。2021年、フリーランサーとしてスタートです。

2.丁寧に日常生活をおくる
生活のひとつひとつを丁寧に、小さなことを楽しむこと。どんな状況でも時間に追われない。自分を追い込まない。

3.外の世界に影響されない
今年は2020年以上にいろいろな出来事が起こっていくように感じます。いちいち外の出来事に影響されないよう意識していこうと思います。