ゆるゆるシンプリストへ~プロローグ~

HOW TO 整理収納

わたしは本当に片付けが苦手です。
物を隠すのが上手く一見スッキリしたお部屋にできるので、友人たちからは、いつもキレイで物がないね!といわれますが、扉を開けるとそこは『カオス』なのです。
物が正しく整理・収納されていないので、仕事が忙しくなり、時間的、精神的余裕がなくなるとあっという間にお部屋は『汚部屋』に。

在宅で過ごす時間が増えたために、この整理されていない状態が本当に嫌で嫌で。
子供のころからの最大の苦手分野である、片づけ、整理・収納の勉強&実践に着手する決意をしました。

目指すのは、ゆるゆるシンプリスト。

ここでは、私が勉強して学んだこと、実践しながら奮闘していくさま、試行錯誤を書いていきます。